ずっと前に書いたんだけどそろそろ公開供養

『凸凹発達育児あるある』しんどいよね! うんうんわかるー! うちもおなじー! だけで終わるのではなく(これがやりたい人は、同じようにこれをやりたい人とやって欲しいと思ってます。)・試行錯誤のアイデアやヒント ・そういうパターンもありか! って各々…

自分語り系日記8/26

まだ入院中だしブックカバー作るための素材が無いからなーと思っていたけど、、、、(言い訳ならいくらでも思いつく)入院中の自分の周りをよく見たら 1階にあるスタバに行ったからスタバの袋があるじゃん!(小腹が空きすぎて、ケーキ買ったことがある) 売店…

想念が世界を変える

引き寄せ、思考が現実を作る、想いが現実になる…… そういや、日々言っていた願いを叶えていることに気がついた。 『3食上げ膳据え膳の生活がしたい』 今、確かに【3食上げ膳据え膳】の生活してるじゃん! 間違ってはないね…… ただし‼️どんな形でもいい訳じゃ…

知る人ぞ知る

(もうすぐ夏休みだしね) ラジオ体操出席カードをもらいました。↓↓↓ 皆勤賞はおやつが貰えるとの噂←これは私の長年の友人が言っていたので、私の元には最終日までには届くはず いろいろ思うところはあるけれど、皆勤賞を達成したら帰って良きだといいな✨ 皆勤…

土、日は時間が長いなー

予定している治療がスタートするまで(個人差もあるし)現段階では何も分からないと言われたら、アタフタし続けても仕方がないと思っているだけなので、冷静でもなく落ち着いている訳でもなくて。 周りから見たら冷静に見える、落ち着いているように見えるのか…

何が起こるか分からない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

休むことが本格的に決まって、その休みの大まかな予定も立って。 そうこうしてる間に、パート先の店舗が完全閉店することが決定しました。……どんだけ笑かしてもらえるんだろうꉂ(ˊᗜˋ*) 元々、オーナー店から本部直営になって…と事情のあったお店。 その頃か…

生きること=ネタ って本当?

今回のもさー、blogのネタにしとけば? って長男に言われる母 記録としてはもちろんだけど、機能低下を防ぐ意味でもね!って長男には、もう散々振り回されてきたんだから、何を今更(今頃になって)気にしてるの?と言われる。 次男の事だけしっかり考えましょ…

一時帰宅ではなく、1次退院という扱い

一旦、帰宅の許可が出たのは嬉しい またすぐ、帰ってくることになってる辺りが(決まってない今後の治療方針が決まってからで良かった気がしないでもない)木曜夕方の帰宅、土曜昼の再入院ちいさいひとと、1晩ほど一緒に過ごした。 翌朝(金曜日)学校、夕方はお…

きっと『幸運』だったのだろう

見つかってよかったわねー✨ あとは、のんびりと乗り切るだけよ とは 人生の大先輩方のお言葉(しかも可愛い+複数人で大合唱とか、目の前にしたらなんとも言えんようになる)寝ること 食べること ゆったりと乗り切ること通院予約日よりも - @MiHoKo吐き気も痺…

脳外を受診するタイミング

自覚症状のないイライラがある人は多いと言われていたけれど(周りから見るとわかる、わかりやすい) もしかするとイライラはとても関係があるかもしれないことが今日になって判明。 術後に、イライラが楽になるといいねって言われたよ。 ん、そうなの? って…

愚痴しか書けないからもう諦めて愚痴を羅列する

揚げ足を取られることをした人たち ってのはその事はガン無視で 揚げ足を取ったお前が悪い、お前のせいだから って言うんだななるほどねぇ…って終わればいいじゃん!って いや、ならない ていうか……ずっとそういう人だって知ってるって言ってなかったか? 揚…

通院予約日よりも

早くに診察に来てくださいねーと呼び出し電話がかかってきて。 この時点で、本人も家族もうすうす…… 「こりゃ、手術か、入院か?」 医師の説明によると、写真を見る限りでは悪性腫瘍の可能性はとても低い。だがサイズが少し大きくて(時間をかけて成長したも…

最終判断は他院のドクターに委ねられることとなる

子どもの頃から、てんかん発作持ちだと 頭が痛い、なんか匂いがする…とか予兆が出やすいらしい(本当に分からなさすぎて、予兆ってどんなものがあるの?って聞いたw) そういうものが無い人の場合、本当にいきなり来るから分からないもんなんよ←主治医談 本人…

病棟より更新②

もう少ししたら、今後のことが決まるとの事。 治療方針含む退院の予定かな。てんかん、痙攣、脳腫瘍、くも膜下出血… 可能性があるものは脳に纏わるところの事な上に、無限にある(脳波、MRI、機能テスト色々やったよ)現在、病棟より更新中 - @MiHoKo 運び込…

現在、病棟より更新中①

何事もなく布団から絶対に起き上がれるとは限らない、夜寝るまで必ずしも元気だとも限らない。椅子に座っていて、バタンと倒れるなんて。 誰も居ないのでは無く、次男が在宅中の出来事だったから元旦那さんに連絡を取ってくれて救急搬送手配をして貰えた。て…

もう無理なんです!は本当に無理なのか

GWに静かな家で過ごしたからこそ 自問自答を繰り返していました。 私自身がまずはこういう時間が必要って事を実感したので、家の中で夕方からは特に人工的な音を少なくすることをやっています。 (どんなに好きなアーティストの曲であろうと歌詞がついている…

よくわからん…なのです。

どうしたらいいんかな これ以上何をすればいいのかな って何度も何度も投げつけてくる人達って居るよね。 ずっと本気で分からなかったんだけど、色々書き出したり考えてみたり整理してみた結果、可能性にたどり着いたのだけど。 もしかして…欲しい返事は 【…

あらためて自己紹介

幼い頃から弟の面倒を見る頑張り屋のいい子でしたが中途退学、10代で妊娠、結婚、出産、そして離婚。若いシングルマザーとしてのいろいろをひとりで抱え、うつ病、パニックから薬漬けとなり、自傷行為も繰り返し、30代で再婚。40代で20年ぶりの出産をし、2…

世界平和は家庭から

これ、本当に本当に私の理想。 私の理念です! と高らかに宣言するには、まだまだ自分が馴染まないような感じでソワソワするけれども。 安心で安全な家庭で平和に居られることが世界の平和に繋がるんだろうなといつも思うのです。 頂き物のクレソンをガーリ…

そっちじゃないよー!!

なかなか伝わらないから自分が何かしらを伝えられる人だと思えなくてこじらせててね。違ったらしい 要は…相手が違うよって。 言葉の使い方、チョイスだけの問題じゃなくて そもそもの根本的な所が違ってるという…そうなのか そうだったのか定期的に友人枠、…

ブロック解除の講座

エネルギーワークは確かにやれるんだけど 突き詰めてやろうとかあんまり…というよりは嫌の部類 自分で元気玉作って遊ぶのは好きだけど って、ずーっと長年抵抗し続けていてね。ところがところが…時々こういうものに触れる時期はこれまでもあって周期的に?ち…

日日是好日

カルマの掃除ってなんぞ? - @MiHoKo ↑↑↑ この後から、我が家ではものすごく色んなことが動いた長年お付き合いしている彼女を初めて長男が紹介してくれた(←その昔、捨てたと言わせて、絶対に会わせないとも言われたこともあるよ)次男と2人で遠出をした←(い…

在りたい姿

ある時は、健康オタクな内容で盛りあがり ある時は、神仏の話で盛りあがり ある時は、前世や因縁の話で盛り上がり ある時は、凸凹発達について盛りあがり ある時は、占いで盛りあがり ある時は、浄霊について盛りあがり ある時は、簡単美味しいご飯レシピで…

新年プチ企画

公式LINEの方でもやりました。 菊田信子さんが製作された 神様の特等席 ご神託つき【御影札】お好きなカードを選んでねという企画です。言の葉の響きがお届け出来たらと思って😊 LINEからお好きな番号を教えてください。 それぞれの写真をお送りします。

分身とか欠片とか

どこかで落とした自分の分身(思いっきり念を飛ばしてたりとかも含む) 時々、拾い集めるようにしている 心当たりがある時はその場所(衝撃、ショックを受けた出来事のあった場所、相手に負の感情を抱いた場所や相手にぶつけた念とかもそう) 場所に行けなくても…

2022年 今年は色々ちょっとづつやるよ

日々の生活もあるので 一度にわー!!!っとはやれないけれど 60項目以上ある鑑定書の中から 【分かっちゃいるけどやめられない、てへ(ノ≧ڡ≦)☆】 無意識下における本能的な行動がわかる項目だけにフォーカスして具体的にお知らせする 簡易鑑定をやってみよう…

美味しくソーキが炊けたから

美味しくソーキが炊けた日晩御飯にソーキを食べながら子供たちだけの運動会(発表会)の演技の話となり 【上級生がエイサーをやるんだよ!ダイナミック琉球なんよ!】 と興奮気味に語り始めた依吹ダイナミック琉球/イクマあきら - YouTube「めっちゃかっこいい…

あれこれモヤモヤする度に結局帰ってしまう場所

もう、諦めよう もう、足掻くのやめよう 何度も何度も繰り返しながらも 足掻くし諦められんこれって私の本質的に仕方のないことだけど やっぱり楽になりたいし、楽になる方を探そうとして楽じゃない方に向かうのも私の特有の習性。 どんだけドMと分かってい…

認め合う、受容し合う世界

【どんな状態でも私を認めなさいよ!!!】 と周りの意見を『はい、論破』とか「何言ってんの?」 はい、勘の良い方はすでにお気づきですね? そうです、私自身が(私を)認められない人でした。 そりゃーもう、拗らせ暦40年以上のある意味プロでしたから相当な…

過去を繋ぐ~個人的な記録2021年GW~

この連休中 【今、靖国に居ます】と連絡を貰った。 靖国といえぱ、みほこさんだと思ってー(*´ω`*)と 何度となく、ここ何年か特に集中的に、靖国、護国神社に纏わる過去世絡みの案件があった私。 東京へ行ってきたよ① - @MiHoKoとか超絶 個人的な記録 2020/…