GO TOしてきた2日間

11/3 文化の日昭和初期までは、明治節(明治天皇お誕生日)という祝日 今まであまり強く意識したことも無く… ただ今年は確実に初詣から、明治を意識せざるを得ずだったので、そりゃまぁ、11/3の当日に、東京入りとか お誕生日おめでとうございます くらいは現…

超絶 個人的な記録 2020/10/19

前世の話の2作目になっちゃうんだけど 弟と私は、以前から薄々勘づいていたものの 不思議だなとは思っていた事だったから今年の夏に椎原さんに確認をした与えること - @MiHoKo その時に、同じ部隊で見送られた人(先に出た人)見送った人(後から出た人)って言…

巡り合わせってあるんだよね

先日のみほこ飯 ほんと久しぶりのメンバーが集合(*ˊ˘ˋ*)♪集合を掛けたKちゃん 集まったAちゃん、Mちゃん、そして私Kちゃんにとって 【どこかの前世でご縁の深い人達だよ】 というメンバー(実質、イツメンなのだが) この事を知る前に招集を掛けられていて(9…

何が動いたその先は パート3

どこにたどり着くのかさっぱりわからんまま綴ってきたけどようやく書き終わるかなー? 身も心もゆるんで楽しんだ2日間 奥底から出てきた握りしめてきたものに気がついてから 頭の中の住人の1人が同じ曲をエンドレスリピート中(笑)♪ひょんなキッカケで 未来が…

何かが動いたその先は パート2

私をよく知る人や、友人たちは知ってる話だけど 幼稚園はお寺さんで、お寺の境内が園庭だったから走り回って遊び、祖母の家に行けば近くの神社の境内で走り回って。時折、誰も居ないはずの社殿や本堂に向かって返事wをする。(←何言ってるの?って言われてた…

何かが動いたその先は 2020/10/11

無駄な努力ってのは、頑張る方向が違うことを言う。 頑張る方向が違うからしんどくなる。と何度も何度も【理解したくなくて目を逸らしてきた】過去の私に膝詰めで説教したいくらいには 自分の心の奥底にあった想いに愕然としつつも 諦め悪いというか、一途と…

なにかが動いた2020/10/10

3年越しに初対面を果たした聖子さん大阪〜広島に大人の修学旅行 | 心の傷を光に変える。あなたは一生ド愛情部! 画面越しには何度もあっててお話してたから初めての感じはなかったけれど、やっぱり生で会えるのいいね。 そして、この方にも!*人御輿-ヒトミコシ-…

あなたの『トリセツ』お知らせします。

Yin&Yan Statisticsの説明をしようかなと思うYin&Yan とは【陰陽対極図】宇宙のあり方を表している と言われるあの陰陽のこと一人ひとりの持つ陰陽(女性性、男性性) それぞれの資質、特性、特徴がわかるのが Yin&Yan Statistics 『なんで私はこうなんだ・・・』…

スケジュール【随時更新します。】

キーワードお渡しセッション キーワードのお渡しをさせてもらいました。 - @MiHoKo 色々なところで興味を持ってお問い合わせいただいてます。 ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪ 8/24 午前 21時半 8/25 午後 21時半 8/26 15時 21時半 8/27 15時 21時半 8/28…

受け入れて取り込む ということ

✱地味に続いている【若返りチャレンジ】の方は4ヶ月目に突入中(直近は8/14に撮影) [] 先日から取り組んでいる『キーワードのお伝え』 ご本人にご縁のあることがわかるというものなのだけど…カタカムナを研究して読み解いた人が居て、そこから 本を出した人…

キーワードのお渡しをさせてもらいました。

カタカムナ図象符のキーワードお渡しを久しぶりにさせていただきました(*ˊ˘ˋ*)♪私の天命 できることを【与える】ってなんだろう? から始まったできること、やれることの1つです。 調べたり、書き出したりする時間も、一つ一つお話していく時間も楽しかった…

行かないって申告される日

今年は一気に気温が上がり、蒸し暑くて寝苦しかったりと大人もしんどい夏 ただでさえ夏休みは短縮 身体のオーバーフローが起こりやすい凸凹発達さん本人が気づいていないままに頑張りすぎていて←これ無意識でやっているから本当にわかりにくい(苦笑) 爆発す…

与えること

朝から落ち着かないソワソワ時間を過ごし、やっと落ち着いてきた。 少し前にシェアしてた 椎原勇さん 罪なき魂が行く果て | 椎原勇 オフィシャルブログのセッション日。 私が緊張しまくっていたからなのか、紹介してくれた岸聖子さん椎原さんを好きな理由 そ…

自分に優しく、人に優しく

‪今この瞬間を生きるために、小さないい事探しも大切だけど私はその前段階で必要だったことがある。 それは 【感情ノート】‬①毎日の感情を記録したらパターンが見えるようになった 不安からなのか 古傷(心)が痛いのか 体調からなのか…②パターンを導き出す 連…

まだまだいける!って思えるようになってきた

予防はもちろんだけど、身体もきちんと整えて挑むよー♪ 免疫あげるって言われても…前の私はやれるだけのことしても不調になることもあった。 美容と健康、かつての私から1番遠いところにあった言葉(笑)ミトコンドリアを効果的に活性化させる&増やすことで若…

水無月

Facebookに過去の思い出が出てくるそうそう!6月はほんとに体力的に動けなくなる人だった いつものぐったりに拍車がかかって 寝込んだり、寝込まなくても毎日昼寝が必要だったり今年は違う まず、朝がシャキッと起きられる→寝坊は当たり前だった バイト帰り…

褒めて育てるのは絶対的に無理だと思っていた

長男長女と暮らしてた若い頃は 私がなんでもやらなきゃ 何とかしなきゃ!! が強すぎてほんと片付けも準備も何もかも、手がけてきて いきなり自分で準備しろと言われる小学生になった頃には 忘れ物の天才を作り上げた。 後々わかる発達特性があるにしても、…

ココロとカラダ

身体が整うとメンタルも整う メンタルが整うと身体も整いやすくなる どっちもある ココロとカラダが繋がってるってのはほんとだと思う。 今、【若返りチャレンジ中】 なのだけれど 今までいろんな事を手当り次第に試してきて こんなに早い段階で目に見える効…

聴覚過敏のちびっこさんが

テレビの音がでかい ゲームの音がでかい 待てよ、もしかして(☉ε ⊙ノ)ノ エッ? 自分の聞きたい音を拾うための雑音を消すために音量があがるということらしいと気がついたので、めいっぱい音を絞った上で イヤホン装着の上でゲームをさせてみたら私も快適すぎたそ…

日々、色々あるけれど元気にしてます。

今まで経験したことの無い とても簡素だけれど、取り立てて不足のない(←華やかさはかけるけど、足らないものは無い)【入学式】でスタートする事となった依吹の学校生活。【卒園式】も同じように簡略化されていたけれど、特別、不足感なんてのは無かった。 【…

なんてことのない日常

このところ、やたらリピートしている 「おからの中華風」 10年くらい前かな、中華料理店のシェフから教えて貰ってから我が家では、定番となったメニューのひとつ 混ぜご飯の素、ふりかけ代わりとして大活躍 豚ミンチ、玉ねぎ&人参のみじん切りを炒めて おか…

就学支援で学校見学&面談に行ってきた

支援学級の見学、1年生の見学、校長先生、支援学級担任との面談今の段階で、支援学級を希望してるから就学支援相談員の先生と学校見学に。 知的には問題のない自閉症スペクトラム(ADHD優位)の次男。保育園からは、一人入学になること。 そこも含め、すでに支…

2019私的振り返り

今年もあと少しで終わり 何があったっけな… 振り返ってみようかな 2月 節分祭in宮島 大聖院 5月 福井サンドーム ♣︎THE YELLOW MONKEY 素敵な建築物! 太陽と建物が本当に神降臨!だったなぁ 翌日の神社巡りも楽しかった。 福井遠征 THE YELLOW MONKEY LIVE -…

最近の私

3人目の凸凹発達さんの子育てをしていて‪困り事は、本人の困り事だけではなく(無い訳では無い)‬ ‪子供と関わる上で親の側の困り事ってことが多々ある。 そこに気づいた時に、私は‬ ‪この子が困るからを辞めた。‬ ‪私が困るから、困りたくないから(笑)一緒に…

出雲詣で

いつものように、夜中に出発しての早朝の稲佐の浜 弟、いつも運転手ありがとう 友人、いつも車出してくれてありがとう 次男が行きたくて行きたくて、リクエストによるお出かけ。 今回はたまたまタイミングが合って、元旦那が一緒に行きたいと言うことで、5人…

宮島散策記(笑)

おやこで性教育in広島 動画受講 広島復興支援付き7000円宮島観光をしたい!ということで、1週間前の雨予報から一転ガッツリ晴天の中 宮島観光を楽しんできました。 ものすごく爽やかな風と穏やかな海 鳥居の修繕で足場は組んであったけれど この足場が、満潮…

おやこで性教育in広島 無事終了しました

なんやかんやと、バタバタしつつも 無事、「おやこで性教育in広島」を終えることが出来ました。5歳から70歳まで幅広い年齢層の参加者を一手に引き受け、講座を進めていく講師の姿はカッコイイ以外になにもない。講座の3時間の間に多動のある5歳児が 真剣にス…

療育主催の「就学について」の体験談を聞いてきた

1年生に向けて療育主催の 就学への体験談を聞く会に参加就学相談の申し込みをしようって思った。 今は本当に、手厚いな。 長男(ADHD&書字困難)長女(アスペルガーグレー)の小中時代は、本当に手探りで・・・相談先もなかなかなくて、家庭での躾がなんて言われる…

小休止(笑)

寄り道しようよ 「放課後の居場所」民家など開放 佐賀の市民団体 何してもいい ありのままで 評価はしない|【西日本新聞ニュース】こういうのいいなぁ♪ 秘密基地というか、誰でもwelcomeなオープンスペース

今頃気がついたんだけどね(笑)

とにかくたくさんの人に聞いて欲しい! 義務教育の子どもさんは無料で開催 親子はもちろんだけど、学生同士での参加や兄弟姉妹での参加もして欲しい。 出来るなら学生に無料招待をしたいのが本音。 となると 講師の交通滞在費や会場経費を含め運営が厳しくな…