好きなものはなんですか??

私の鑑定書に出ているバイオリズムはとても激しく波を打っていて

(見たことある人はわかるだろうけどw)

 

ここ数年の検証の結果

6月

毎年必ず身体にブレーキがかかる

8月

よーく考えたら・・・メンタル的に揺れやすい(笑)傾向がある

今年は傾向的に影響の出やすい

原爆の日、お盆、終戦記念日を無事超えてやっと8月もあと少しー

とか思ってのだけど

最後の最後に

バイオリズム低迷に入る日にちに差し掛かってから、わけのわからない不安定さ(笑)

 

 

そんな時はどっぷり浸ってみる

理由らしい理由もない

(いつもならなんてことのないことがイラッとする程度)

常に思考回路がフル回転しやすい私なので

思考停止をするために何が有効??

って探ってみた(笑)

 

本や映画・・・いまいちだな

やっぱり音か・・・

音楽が好きだから

好きな音楽いろいろあさってみた

 

あれこれ試してやっぱりしっくりこなくて

行き着く先はTheYellowMonkey(♡´艸`)

 

20年以上前に初めて行ったLiveで

何故かわからないけれど身体の奥から震えるほど共鳴してしまい

泣いてしまった1曲

その後何度となくLiveでも聞いてきたけど必ず泣けるんだよねー

 

 

そんな曲がありひたすらそこに浸ってみた

しゃくるほどでもなく静かに涙を流し続け本当に思考回路停止状態を超えたら

スッキリ(笑)

 

Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!

なんだこれ(笑)

 

 

何年経ってもやっぱり好きなもの

ってみんなあると思う

 

そういう場所に浸る時間

 

日々の暮らしの中でどうしても後回しにしてしまうことがあるかもしれない

 

そんな時こそ

あえて、その時間を無理矢理にでも作る

 

日常の中でも泣いたり笑ったり

ってしてるけど

それだけじゃない何か

が必要なこともあるんだよね

 

 

そして、はたと気づく

カープのマジック点灯からの不安定(笑)

生まれる前から(母のお腹にいる頃から)ファンなの!

遺伝子にもともと組み込まれてるの!

と40年余り豪語してきた私

25年振りのマジック点灯

そして、昨夜の逆転劇

 

まさかカープの勝敗が

メンタルをこんなに揺らすとは・・・(≧з≦)プププ

いや、Aクラス入りした時も泣いたな(^^;

 

ということでカープの結果とともに

ワクワクよりも泣けるほど好きだったんだと

いまさら再確認中(笑)な私