さぁ、はじめようか♪

先日、師匠との会話で出た

【パクリ、コピーは劣化版(笑)】

これがやたらツボな日々の私です(≧з≦)プププ

 

 

さてさて

長男や友人との会話で

〇〇のこと話せる?  

まとめること出来る?

と問われサラッと話したこと

それ、一般的に知らない人が多いから

必要な人がおるはずよ

と指摘を受ける始末

私の中では子どもの頃からスタンダードだったこと

 

 

寺社仏閣での

ご挨拶の手順

服装

順序や最低限のルール

お願いをしていい場所、してはダメな場所

何故してはいけないのか

してもいい場所と何が違うのか

etc

 

 

小さい頃から私や息子の中では本当に当たり前過ぎて、特別なことだとは思いもせず

みんな知ってることだと思ってた

知らないって言われて、むしろ驚いた

 

特殊な環境に居たんだね

と何度となく認識させられる

8月後半からここまで

 

何故そこに縁があり知識として持っているのか

理由がわかったのがこの1週間くらい

ずいぶん長かったな(笑)

 

 

 

一連のプロジェクト始動間近♪