急遽、出雲へ行ってきました

タイミング的にも可能になり行ってきました。

 

夜走って、仮眠をして
暗いうちに稲佐の浜へ出る予定が思い切り寝過ごして(^^;
日の出の時刻に稲佐の浜

f:id:mihonee3:20161024092548j:image

私はいつも暗いうちに動くので
明るい時間帯からのお参りがとても新鮮

その後、出雲大社へ向かったら

依吹にこっち、こっち!!と連れられ(笑)
「ここよ」
「こっちー」
順序通りに先頭切っていく2歳半( ̄▽ ̄;

嫌だー、行かないー、帰らないーと直前まで言ってはいたものの
神楽殿を出たら
「また来るねー」
お参りルートも完璧過ぎてなんだこの2歳児(笑)
20年前にも似たようなちっこいのを育ててたっけな( ̄▽ ̄;)

全ての場所で
人が減り、ゆっくり参拝出来る状況
駐車場へ戻り、トイレを済ませたりして車に乗ったら雨(笑)

 

 

次へ向かう道中も降ってたけれど到着する頃には晴れる
参拝客が多くいる割に
うちのグループが到着すると人が減る(笑)
離れ始めるとまた増える
そして、雨が降る(笑)

その繰り返し・・・

もう、笑うしかないしあきらめるしかない


基礎講座だけではなく
実践ツアーってことなんだって薄々気づいてたけど
そういうことなんだなぁって

神社の中で特別にお願いできる場所とか

そういうのも全部含めて
実践ツアー

 


興味あります??

興味のある方は

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40mfp1124m

 

mihonee3@icloud.com

 

お問い合わせ下さい