Yin&Yan Statistics 6

先日プラチナ鑑定を受けての感想をいただきました

許可をいただいて、まるっと転載(´∇`)

↓↓↓

プライベートの部分とビジネスの部分。
それを、女性性(プライベート)と男性性(ビジネス)に例えながらの話。
どちらもあっての自分なんだって聞いて、でも、教えてもらった自分の女性性は、教えてもらってもピンとこなくて、自分のことなのに自分じゃないみたいだった。
(ところどころ、ビンゴな部分もあったけど。)

今思ったら、ピンとこないというより

「そんな特徴、嫌だ」って思ったんだよね。
私の女性性、感情的だし、依存しやすそうだと思ったし、キレやすいし、苦手なタイプだと思った。
行動の遅さは決断力の弱さに見えたし。

自分のことを知りたいと思って受けたのに、知った自分の特徴は、余り好きじゃないという。

「これが私」と思い込んでいる部分があって、多分、その思い込んでいる部分を私は気に入ってて、それが私の一部ではあっても、ベースの根っこの部分じゃなかったというのが、少し不快感を伴った違和感だった。
(けど、よくよく考えると、家族といる時やボーっとしてるときは、やっぱり教えてもらった私の女性性の特徴が炸裂してた。)

みほちゃんに鑑定をしてもらって衝撃だったのは、
「男性でも女性でも、女性性(プライベート)が基本というか土台になっていて、その土台がちゃんと満たされていないと、男性性(ビジネス)は伸びないよ。
本当にビジネスというか、仕事で成果を出したいなら、男性性を伸ばすんじゃなくて、まずは鑑定で知った自分の女性性(プライベート)を充実させることだよ。」
ということ。
鑑定で説明を聞いて、自分の女性性に違和感を感じた私は、「なら、こっち(男性性)を良い方向に伸ばしていこう。」と思ってたら、かなりドキッとした。

女性性を満たすって、鑑定で知った自分の特性をただ受け入れて、自分にとっての居心地の良さを知っていって、常にその状態になるように心がけるってこと。
(間違ってたらゴメン)
大切なのは、自分の特性を(したくなったとしても)ジャッジせず、それが自分の標準スペックだと理解して、ならどう扱っていくか丁寧に知っていくこと。
イヤといって蓋をするのではなく、スルーするんじゃなく、自分の中で折り合いをつけていくこと。
「ああ、こんな自分もいるのね~♪」な感じで、自分の見てみること。
中々ね、「~♪」とはいかないけどね。でも、自分にとってラクな方にいってもいいなと。
ダメダメ言って、良い方にいった試しは・・・ないことはないけど、しんどいの方が強い。
みほちゃん、ありがとうね。
感想、結構抽象的になったけど、今の正直な気持ちです。

 

↑↑↑

10代の頃の私を知る、友達のお姉ちゃん(´∇`)

本当にありがとう♡

自分の特徴としてある部分を

嫌だな・・・

好きじゃないな・・・

と感じたこと、そのことにジャッジを持つことでしんどいことが多いこと

そのまま、書いてくれたことが本当に嬉しい♪

 

標準装備の本来の自分の特徴に対して

(周りの評価や、反応で)

嫌なところに蓋したり見ないふりしたり少なからず誰しもある部分

私も、今でも閉じようとすることだってあるし見たくないと避けて通ろうとすることだってある

それが自分だと丸ごと受け入れる、認めるだけでいいと知っていても

冷静にロジカルに処理をしたがる部分での抵抗が大きいことだってある

 

こうして、時折

自分の特徴や、基本スペックを正しく見ていくだけでいい

その都度気づいたことを、本来の自分に戻すだけでいい

 

いつも鑑定をしながら思うのは

自分の女性性、男性性の中でも特徴として相反するもの、落差の大きいものを持ってる人ほど

【自分の取り扱い】が苦手だよね

と(私も含め笑)

 

自分を乗りこなすツール

自分取り扱い説明書

 

 

今まで様々な所で得た知識を総動員して

鑑定書を読み解いています(´∇`)

 

 

 

 ※【神社仏閣基礎講座】

神社とお寺そもそも何が違うの?

参拝時の注意事項は?etc

過去講座での質問も踏まえて

ちょっぴりバージョンアップしてお届けします♪

次回は11月12日(土)

10時半から12時

http://mihonee3.hatenablog.com/entry/2016/10/10/210026

 

 

 

 

◎Yin&Yan Statistics(鑑定書2枚)

それぞれ個人の女性性(プライベート)男性性(ビジネス)面での特徴がより分かるようになりました
どちらも自分
調子のいい時、停滞している時
特徴としてわかりやすく出てきます


上手に自分を調和させる【取り扱い説明書】として活用してくださいね(´∇`)

 

☆ダイヤ鑑定 オラクル、バイオリズム付き

f:id:mihonee3:20161026123757j:image

☆プラチナ鑑定 オラクル、バイオリズム無し

f:id:mihonee3:20161026123817j:image

☆鑑定をベースにした、【願いの叶うブレス】

あなただけの完全オリジナル♪

http://mihonee3.hatenablog.com/entry/2016/10/05/232425

f:id:mihonee3:20161026123840j:image

 

お問い合わせ

https://line.me/R/ti/p/@mfp1124m

 

mihonee3@icloud.com