広陵vs花咲徳栄

準優勝おめでとう✨
そしてお疲れさま(´∇`)



今日は本当に【らしくない】プレーの連発だったねー
地区大会の広商、新庄戦を越えて
甲子園では中京から始まり
どの試合も【強豪校】相手
決して楽に勝てる相手ではなかったけれども
それでも決勝に比べるとノビノビと試合をしていたように思う


勝手に(笑)10年前のことを背負って、夏の甲子園で日本一になっていない監督を優勝させたいと背負って・・・
10年前のことなんて、特に今年の子達には関係ないのに、「あの時の借りを返す」とか言っちゃうし
春は勝てても夏に勝てないのは監督自身の問題な気がするし(o´Д`)


そんなの全部、自分達が望んで背負っちゃったら
そりゃー、しんどかろうよ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
と試合を観ながら思わず
【人のために野球をするな】って呟いてたよね( ̄▽ ̄;)


あ、私も
勝手に背負うな
人の人生を生きるな
ってことですわ( ̄∀ ̄)
この試合、いい勉強になりました

広陵ナインも花咲徳栄ナインもおめでとう♪
本当にお疲れ様でした




♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚イベントのお知らせ

☆復讐するより笑って生きよう♪~ヤマトミライちゃんお話会in広島 vol.2☆

今回から、遠隔参加、音声or動画配信による参加も可能になりました(๑›‿‹๑)

日時】
11月1日(水) 13時から16時まで
場所】
タリーズコーヒー広島中央通り 3階
参加費】3500円
(時間内で2ドリンクオーダーをお願いします)
お申し込みはこちら↓↓
http://kokucheese.com/s/event/index/483104/

7月11日に開催した
平和と愛のメッセンジャー
ヤマトミライちゃんのお話会

《被害者、加害者を超えて無害者へ》
前回参加してくださった方からリクエストをいただきました。
7月のお話会で出てきた、私達に身近な具体例をあげながら(両親、祖父母、友人、パートナー、子どもなど)自分が思いもよらないところに潜む「被害者・加害者」の仕組みなども紐解いて『無害者』とはどういう生き方なのかを道標の1例としてお話してもらいます(*´ 艸`)

お申し込みは↓↓
http://kokucheese.com/s/event/index/483104/


私が一つ一つ、被害者・加害者をやめて無害者の領域へ足を踏み込んで行くことをはじめたのは2度目の結婚生活が大きなキッカケで。
元旦那さんにとって私は3人目の嫁
結婚生活の2年間に本当にいろんな事がたくさんありました。
その頃にFacebookで出会ったのが、当時あげまん道を提唱していた「ちゃみさん」
当時、性暴力サバイバーとして活動をしていた「ミライちゃん」
無害者のことを頭ではわかっても、腑に落としきれていなかったので
話をしていても何度も口論になり掴み合いの喧嘩をすること多数

ある時、話の中でわかった本人が自分で気が付かないほど心の奥へしまい込んで鍵をかけた《最初の嫁への想い》
そのまま一緒に生活を続けることが元旦那さんへの「復讐」だと思っていた私

どうやら・・・【離婚】を選択することで「復讐」するという道を選んでいた模様( ̄▽ ̄;)
この事に気がつくのは、離婚後1年以上経った今年に入ってから←遅っ!!


ヾ(・ω・`)ネェネェ
誰に復讐してんの?
ヾ(・ω・`)ネェネェ
♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

テレビ観戦をしながらの呟きに返信くれたミライちゃんとの会話で
「野球は、勉強になりますねー😊」
これ最近、合言葉になりつつあるような気がしないでもない(笑)
イベントのお申し込みは↓↓
http://kokucheese.com/s/event/index/483104/





MiHoKo♪ホームページ↓
https://stand-mihoko.amebaownd.com/