人類みな兄弟ってガチで思ってるらしい

25年、23年とか経って
長男も長女もめちゃくちゃ素直なんじゃん!!とやっと認識できた。
長男は、私の影響でSMAPに始まり、野球少年だったこともありカープ1色に育った
長女は、私の影響で、嵐に始まりヅカヲタに育った
今、絶賛育児中の次男(3歳児)
私の英才教育とも友人には言われるけれど確実に私の影響で山P、イエローモンキーの大ファン、カープの大ファン(それも、新井さんw)
刷り込みっちゃー刷り込みなんだけど
私も母の影響で、最初にビートルズカーペンターズからのピアノクラシックに走り、最終的にROCKへ・・・
父の影響で野球ではなく、カープに行くよと育てられ野球=カープという認識の元に育った


本当にどんだけ、親が好きなんだろう(←きっと本人達は認めたくない(笑))
うちの子たち
特に上の二人は、私が10代、20代なりたてで育ててたから厳しく縛り付けて育てたこともあって(凸凹さんだとわかんないまま10歳超えるまで育てたし余計にだよね)今思うと、本当にキツかったはず
それでも、親の影響からのそういうものがベースとなってて今でもそういう基盤から派生するものに移っただけで
なんつー、愛しい子たちなんだと
私の育て直しのためにきたんであろう3歳児を育てててやっとわかった


そして、私もそうなんだなぁと
ムカつくし腹もたつし嫌だと思うしそれでもやっぱり好きなんだね・・・

色んなことがあって、悪態ついて暴言吐いて
それでも親だから
ではなく好きだからだったんだねー
をようやく体感したら笑いしか出ない

私は人が好きというよりも、人間そのものが好きだと少し前に気がついたのね(笑)
言い方おかしいかもしれんけど
人個人というよりは、人類全体的な意味での人間が好きなの
個人を見ると、苦手な人もおる
それでも私は、人間が好き

これそれこそ、ゲイバーのママさんとかに話すとわかってくれる人が多いんだけど(笑)
男とか女とかそういう枠じゃなくて全体的に好きなのよねー
みたいな話を若い頃にしたことがあるの
そしたら、「人間が好きなのよね」って言われて。でも、自分じゃよく分かってなくて
理解するのに20年近くかかった(笑)


人嫌いな一面もある
それでも人間は好きなの
って、あんた何者??
みたいな感じだけどどうやらそうらしい

だから、実際
元旦那も別れはしたけど嫌いじゃない
これも人によってはおかしいとか言われるけど(笑)


タイトルの「人類みな兄弟」って結構マジで思ってんだなぁと今更ながら自分のことをこの人面白いと思ってたりもする