みんなの力を貸してください(追記あり)

私もこの裁判官むっちゃムカつくし、嫌いだ!
もっとハゲろ…頭ごとズル剥けてしまえ。

ああん、こんな小者でも名誉毀損で訴えられたらどうしよう…いや、望むところだ。

法律ってホントどうしようもなく、阻まれる。
だから、諦めずに、それはおかしいって伝えて続けていくことも必要。

それと同時に、今、現時点でこうなんだも受け入れないといけない。

ただただ怒ってる間、私が怒ってる間にも、同じような事がどんどん起こってるはずだと思うと、ただただ怒ってる時間が虚しくなる。

この判決おかしい!って発信することも行動だし、お前ら変われよ!ってアプローチ、プラス、自分たちも動こう!だと思う。

コイツがおかしいのに、何でこっちが工夫せんといかん?って意地は張れない。
だって、その間に被害者増えるからね…

そもそもこんな家庭を作らないこと
それは自分にでも出来ること。

されてることがおかしいとわかる機会とか、逃げられる場所を作るとか、そんなんも、出来ること。

実は、広島講演は、わたし、すんごいワガママ言うてるんね。

大阪からわたしたち呼ぶって、現実的に沢山の現金が動くわけで…講演料抜いても、交通費だけでも、わかるやんね?

もしかしたら、自分で参加費稼げない子どもちゃんが、誰にも言えず助けてほしくて参加したいと思ったら?を想像したから、義務教育の子は無料にして欲しいって言うたの。

親子で来ることの方が想定出来るから、親子ならいくら(…どんぶりとちゃうぞ)
とか設定した方がいいのわかってても、無料にしてって言うたの。

恥を忍んで言うと、私は人脈も少ないし、東京とかで大きく目に止まれるほどの動きはどうしたらいいかわかんない。

ニュースで見る以外、地方には情報は乏しい。
参加したくても、行けない。

だから、どうしても、戦略的には不器用と言われても、私は地方都市に直接伝えに行きたい。

ブログやSNSも使えるけど、一方的にしか発信できないし、DV、虐待とかから逃げてて怖くてネットでやり取りできない人もいるし、その場ですぐ答えることもできるから。

性の知識もわかってるし、豊かだから、困ってませんって方には、素直に助けて欲しいと言います。
支援形式で、広島での性教育講座参加お願いしますʕु•̫͡•ʔु ✧
↑↑↑
少し前にヤマトミライちゃんがFacebookで書いてくれてたものです。
実父からの性暴力を受けていた女性の裁判が話題となった時の記事を元に。
本当に嬉しかった。
私が力を貸してって言わなきゃならないことなのに( ノД`)

元記事こちら
娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


私にもどこまで届くかは分かりません。
お友達の手を借りては細々と学生さんの間にシェアしてー!と展開している最中です。
本当にミライちゃんや、私が届けたい人の元まで届くかどうかもさっぱりわからないのです。
フライヤーを作ったりして学生さんに目に触れる形で届けたい。
どうかあなたの力を貸してください。

リターン①
広島で開催のおやこで性教育動画にての受講権
5000円

リターン②
割引無くていいよ。と言ってくださる方向けの【おやこで性教育in広島】参加権
5000円

リターン③
当日の写真やレポートをお届け
1口3000円から
企業さん、個人起業家さん、などフライヤー、SNS告知記事に協賛としてお名前掲載させていただきます。

※振込先※
広島銀行 可部支店
普通)3176364
キタナカミホコ
(振込手数料のご負担がある場合がありますがご了承ください)


支援の申し込みはこちら
おやこで性教育in広島


おやこで性教育in広島
【日時】
2019年7月6日(土) 10時から13時まで
参加費 大人 5000円
高校、大学生 3000円

講師 柳谷和美さん柳谷 和美 | Facebook
アシスタント ヤマトミライさん性暴力被害にあった後の人生を幸せに生きるサバイバルサロンぷれぜんと事務局ブログ

講師の和美さんがとても明るく楽しく話を進めていく様子はこちらの動画でどうぞ♪
【幼児・児童編】性教育インストラクター養成講座 - YouTube

場所
広島電鉄 的場町電停近く
(お申し込みの際にお知らせします)

割引特典
①サバイバルサロンぷれぜんとステップメールに登録 1500円引き
※登録時におやこで性教育広島講座参加と御記入ください※
サバイバルサロンぷれぜんと 【うちの家庭これでいいの?】豊かな家庭をつくる性教育インストラクター養成講座基礎編

SNSシェア割り シェアをして下さる方は500円引き
①+②で2000円引きです。

③ペア割引(男女別問わず)500円引き


①+②+③の併用で、実質1人分の参加費で大人2人の参加が可能となります。
学生さんは、①②③併用で1人500円での参加が可能です。
①のみ
②のみ
③のみ
①+②
①+③
②+③
とご自由に組み合わせてお申し込みください。
お申し込み↓↓↓
おやこで性教育in広島




応援してくれる人を募集してます
おやこで性教育を広める会 支援希望

※振込先※
広島銀行 可部支店
普通)3176364
キタナカミホコ
(振込手数料のご負担がある場合がありますがご了承ください)



講演後の懇親会はこちら
おやこで性教育in広島 『おとなひろば』懇親会 - @MiHoKo



主催 おやこで性教育を広める会
中里なおみ衣斐 国谷 なおみ | Facebook
森川てりん森川 てりん | Facebook
なかたみほこなかた みほこ | Facebook