神業を体験した日のこと

今回の旅の最大の目的は
脈診、鍼治療の先生にお会いすること。


脈診しながら、実は先生が首を傾げたのを見逃さなかったぞ、私(苦笑)
どっかに何かあるんだなと思った。
肝機能の低下←って言われた。あってもおかしくないよな…浴びるほど飲んできた。人生最大の暗黒期にはアル中だったんじゃないかな。酒と名がつくものならなんでもと言うくらい手当り次第、朝から晩までではなく、朝から翌朝までが3日続くとか←どう考えてもおかしい
そういう酷い飲み方で飲んできた。寝れないことをいいことに(笑)酒を浴びる生活を10年以上…あちこち壊れて当たり前だよなorz


過去の病歴をみて、言われたこと。
【大きなストレスがあったことは間違いないんだろうけれど、元々精神面が弱いんだね】
「その原因はね…」
と続く話に驚いたし、え?!ってなった。


メンタル不調の原因が《植物油》って言われたことある?
私は初めてだったよ!
マジで驚いた。こりゃ…食事の内容を更に見直しだわ。
食材も含め。

血中のタンパク質が少ないことも言われた。


私の場合(←ここ重要!個体差あるからね!誰でもこれでいいとは限らない!)
大豆や米のタンパク質を摂取することが望ましい。
消化のしやすい、取り込みやすい状態にしたタンパク質→お粥というよりは、重湯のレベル(笑)
「ビタミン、ミネラルの豊富なタンパク質を摂りなさい。」

絶対にダメなものがある。とか、それしかダメだとは言われなかったけれど
改善出来るところがいくつかあること、今なら間に合うからと言われたこと。排出機能の強化をすること。

別にものすごく長生きがしたいとかじゃないんだ。
ただ、ピンピンコロリ(笑)元気なままの自分で逝くってのが今の私の望み。


f:id:mihonee3:20210413105603j:plain
本文と写真は関係ないけど、この写真好きなの