師走~本当に1日1日が早いね

12月に入り早くも1週間が経とうとしてますね。
今日は、エアコン周りの掃除を朝からしてました。

 

出来るところから、少しづつ
大掃除と一度にやると飽きて
最後は手付かずのところが出てくる私(笑)

12月8日は、事納め(農事)
12月13日は、正月事始め
と言って
お正月の準備、年神様をお迎えする準備を始める日
昔は、習い事のお弟子さん達は13日事始めに、「お歳暮」持って1年の御礼をしに行っていたという話もあります。
今は、京都祇園の舞妓さん、芸妓さんたちの事始めがニュースになる時代←気にしてないと気が付かないレベル

 

 

門松、注連縄、鏡餅

それぞれ意味があるものばかり
小さくてもいいから用意出来るといいなぁと思ってます。
大晦日までに、新しい衣服(下着)なども揃えると完璧♪
新しい年を、身支度整えて年神様をお迎えしてみてくださいね。

今年は、10数年ぶりに準備をしますよ、私(笑)やらなくなってから(出来なかったってのもあるけども)本当にいろいろあったもの(苦笑)

 

 

今年は、年末に東京に遊びに行けることになったので

ついでと言っては何ですが(笑)

初めて父方の祖母の生家のお墓参りに行ってきます(東京生まれだとは知ってたけど、生家のこともお墓のことも何も知らなかった)

調べていたら、いい意味で本当にとんでもないところのお嬢様だった人だなぁとつくづく思います。

霊園の中に名だたる方がいらっしゃるようなのでそっちが気になる(笑)

そして、本当についさっき気がついたんだけど

お墓参りを予定してる日って新月じゃんね・・・( ̄▽ ̄;)知らね(笑)

 

 

 

 

 

相変わらず、鑑定師もやってます(´∇`)

鑑定の方は、申し込みから発行、鑑定まで

少しお時間をいただいてます

一項目新しく増えただけで、今までと読み解き方がずいぶん変わって

新しい項目は既存の項目からさらに細分化されたので

お伝えする内容も、今までとは変化していることがあります

前に受けたから・・・

という方ほど

新しくなった鑑定の精度に驚かれますので

年末キャンペーン期間中に、どうぞ(o´艸`)

ALL25%OFF!

 

【プラチナ鑑定】 2時間
バイオリズム無し、2枚/1人)
発行料込み30000円→22500円

f:id:mihonee3:20161206153416j:image


【ダイヤ鑑定】 2時間
バイオリズム入り、2枚/1人)
発行料込み55000円→41250円

f:id:mihonee3:20161206153355j:image
『必要事項』
・氏名
・生年月日
・血液型
・出生産院所在地(~県~市)
・出生順


【自分取扱説明書】
として、活用ください
某企業では、人事の参考資料にされています♪
それほどまでに適材適所、得手不得手なども明確に出てきます。

御家族、パートナー、ビジネスパートナーとの関係性、相性診断などももちろん可能♪

 

日、祝 定休
※朝10時から17時まで 対面(遠隔可)
※夜22時以降の、電話(こちらからおかけします)Skypeメッセンジャーのテレビ電話など遠隔対応


希望の日時がありましたらお知らせください
12月20日受付を最終締切とします


12月15日
12月17日
12月19日
12月26日
12月27日の昼間以外は受付可能です。

(12月28.29日は東京のためお休みです)

 

お問い合わせ

 https://line.me/R/ti/p/%40mfp1124m

Facebookメッセンジャー なかたみほこ からもどうぞ♪