加害者・被害者・無害者

感じたこと、思ったことを発して

受け取る側がどう受け取ろうが自由

 

傷つこうが、怒ろうが

受け取り手の中で起こっている何かしらの現象

があるだけ

 

わざわざ、今から発することは傷つくかもしれないですよ

って伝えちゃうのって

被害に合う人がいる

と仮定して自ら保身に走り加害者をやってんだね

って、ふと思った。

傷つくのも、怒るのも

自分の中にある『何かの傷(見たくないもの)』に触れちゃうからだよね。

その人には合わない表現だっただけ

ってことだよね。

 

被害者にされたと思った人が反撃してきたとしても

そこで、正義を振りかざしてまで

叩きのめす必要も無い

 

 

何度も、傷つけられたと、被害者をやって来た。

被害者ヅラして反撃して加害者もやって来た。

 

加害者、被害者の領域ではない所に行こうって決めて

何度も戻って←ヾ(・ε・。)ォィォィ

男性性・女性性

を何度も掘り下げて

 

 

今、やっと日々の中で

無害者領域って何なのか

ってのを

体感してる

 

 

 

『平和と愛のメッセンジャー  ヤマトミライちゃん』http://ameblo.jp/kamui198/

をお迎えして

イザナギイザナミから紐解く無害者領域】

を開催します🎵

7月11日(火)

10時から

タリーズコーヒー広島中央通り店  3階

(ドリンクオーダー制、購入してから上がってきてくださいね)

 

参加費3500円

お申し込みは↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/467688/

 f:id:mihonee3:20170610215644j:image

 

 

 

 

 

 

@MiHoKo

【魂の甦りのワーク】

http://mihonee3.hatenablog.com/entry/2017/05/06/194204

 

ワークの感想いただきました(なんと!4部作🎵)

http://ameblo.jp/miracles-life/entry-12274535654.html