破壊 再生 破壊 再生・・・

自分を作り上げてきた「概念」の中には
人の概念もある
自分を作り上げてきた「感情」にも人のものが存在することもある

そこを見失っている時って
知らぬ間に昔のくせで自分を追い込んでいたりすることが多い
気づいた時には、身体は硬直していてどうにもならないほどだったりする

このところ、本当にそのことを実感していて
外から身体を緩めるとか【魂の甦りのワーク】とか使って行くと
必ずいろんな「概念」を手放すこととなる(笑)

過去にも「嫌だな」と思っていたのに、その状況を招いた自分も
勝手にチャネリングされて中途半端にクソバイスされたことも

どうすんの?そのまま進むの?
ってだけだ

何度でも、やり直す
私は私を大事にする
身を差し出しすぎる癖がある自分だと
認識してはいたけれど
想像以上に日常的にやり過ぎてる
もっともっとリミットを下げていい

その度、やり直すだけ


ふと忘れていた昔のことを思い出した
私は、子どもの頃に厳しいことが嫌で嫌で
習い事を始めたものの、レッスン中の先生が怖くて練習中の母が怖くて
なんども辞めたくなって
その度に、「自分が始めたんでしょ」と辞めさせてもらうことが叶わなかったことがある
習い事は好きだったけど母と先生が本当に怖かった

そのうちに、私は怒られること、厳しくされることに対してドンドン麻痺して
いつしか厳しいことが当たり前だと思うようになっていた(←今ならわかる
これがイジメられることすら受け止めてしまうってことも)
自分に課すハードルすらも上げて凹んで…の繰り返し
その癖はそこかしこに潜んでいて
これだけ出来たら〇〇していい

本当にたくさんあって
今まで気づかずにいた新しい項目に遭遇していたりもする( ̄▽ ̄;)



自分の幹の太さって本当に大事
甦りのワークをやる度に思う
徹底的に自分の快、不快を大事にしよう