自分の認識に驚く~お金編~

先月から取り組んでる「コイン磨き」
自分の認識に愕然としながらもやってます

磨いてる最中に出てきたものはどうしようもないほどの嫌悪感「汚ったないなぁ」
「綺麗になって、嬉しいな♪」
じゃなくて「ほんまに汚い」( ̄▽ ̄;)
もうねー、自分でも引くほど「汚い」って感じるわけ
磨いてる途中で、辞めようかと思ったほど

ずっと、お金に対するネガティブから抜けられてなくて始めたから、辞めるのも癪に障る(笑)
本当に乗り気じゃなかったけれどひたすらやり続ける

ある日突然、本当に突然だったんだけど
「ここに来るまでたくさんの人の手を渡ってきたんだね」って思った


この話をミライちゃんにしたら
「会いたいって言ったし会いに来たら、喜ぶんじゃなくて汚い言われたし!」
ってお金くんを擬人化して代弁してくれた

Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!なんてわかりやすい
そりゃー、逃げていくわ( ノД`)


今も「汚いなぁ」から抜けきってはなくて
その深さにうんざりすることもあるけど
磨いてるうちに「たくさんの人の手を渡ってここまで来たんだね」は日々感じられる
棒読みで「来てくれてありがとう」まではできるようになった(笑)


口では来てねーって言ってるのに
来たら潜在意識的には「汚いんだから」と渋々受け入れてきたという43年(´Д`)
そりゃー、もう自分にびっくりした


ということで、あまりにも深い嫌悪感を書き換えるべく日々ひたすらコイン磨きを続けております
コイン磨きを教えてくれたのは
天音結里愛さん
https://ameblo.jp/yuriaamane/entry-12303894858.html
@LINEで毎日の星の動きを配信されてたのが登録のキッカケ




そして、今回もわかりやすく噛み砕いてくれたのが
11月1日
復讐するより笑って生きよう♪~ヤマトミライお話会in広島~第2回のお話会に来てくれる
ミライちゃん
https://ameblo.jp/kamui198/


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/110638172941417/?ti=icl
※詳細リンク
http://kokucheese.com/s/event/index/483104/

ミライちゃんの話は面白くてわかりやすくてオススメです(*´ 艸`)