自分のど真ん中にある好きなことはなんですか?

好きなことがわからない
好きなことリストが書ききれない
って話をちょいちょい耳にした今年の夏・・・(うん、振り返るのにいい機会だと思って自分も取り組んでた)

それさー、まず自分の感情掴めてないから書けないんだよね(2年とか前の私もそうだったけども)
ちゃんと「感情日記」つけてる?
って話になる
途中で書かなくなって、そのままやめて・・・の人はやっぱり書けないとか、わかんないとかちょいちょい出てくる


(例えば理想の恋愛)ポジティブな面だけリストアップしましょう
とかさ
そこに行く前の前の前の・・・みたいな段階なのに
そこだけやろうとして書けなくて当然なの
本当にこれだけは勘弁してくれって思うことをちゃんとわかってないと好きを100書けって書けないでしょ?
現段階の好きって、本当に自分が好きなのか
人の影響による好きなのか
とかそこすらわかってないとかたくさんあるんじゃないの?
細胞から震えるほど、涙が出るほど好きで仕方ない
とかちゃんとわかってるかな・・・

自分でわかんない時
緊急セッション申し込んで、何度もやり方を手取り足取り教えて貰って。
今も自分のことを整理する時
手伝ってくださいって依頼することある

独りで頑張らない=手伝ってくださいと依頼するということ



いろいろと自分自身の基本のキを振り返るキッカケをもらった今年の夏(特に盆からは一気にいろいろとね)
おかげで、自分の好き嫌いも丁寧に丁寧にもう1度すくい直して選別できた
依頼されてないから、スルーしていいということも何度も何度も思い出させてもらう(笑)
スルー出来てなくて、後で(>_<)←こんなんなってることもある

前回書いたコイン磨きも続けてる
最近はコイン磨きの最中の自分の心の動きに対して笑いが出てくる
うん、きっと何かしらまたわかる日が来るんだと思う




3歳児とのふたり暮らしの日々
つい気付かぬうちに自分を蔑ろにしてしまう癖が出てくる
常に自分を意識することの基礎、基本を思い出して取り組んで・・・そんなこんなで2017年の夏は終わる(笑)




※メニュー
https://stand-mihoko.amebaownd.com/pages/1058647/menu




11月1日 ヤマトミライちゃんイベント
広島開催 第2弾♪
https://www.facebook.com/events/110638172941417??ti=ia