東京へ行ってきたよ⑤

12月11日 最終日

チェックアウトを済ませて、荷物だけ預かってもらい身軽な状態で浅草へ
弟と二人で相談して地下鉄からすぐのところで
父と母を観光人力車のいいとこ取りコースに乗せてあげることにした

後でわかるんだけどこのお兄さんが面白い人だった!
ちなみに、この人力車の名前が『金龍』



朝からテレビカメラがたくさん来てて
何があるのかを別の観光人力車のお兄さんに聞いたら

あら、知らなかった!(笑)

弟、長男、長女、チビの5人で
両親との待ち合わせ場所になる花やしき側へ向かってひたすら歩いてたら出くわしたのがこれ

合流してから話を聞きながらお参りに向かったんだけど「人力車を持って世界一周」をしてきたお兄さんだったらしく、話も面白かったのよと大変喜んでもらった(´∇`)

長男と神社に行きたいねという話になり
浅草寺から横へ移動し浅草神社、お稲荷さんへ
少し人の少ない仲見世通りの一本外にあるお祭り用品のお店で自分達のお土産を買ったりしてるあいだにお練りの人混みとは合流せずに済んで
仲見世通りへ戻って煎餅食べたり(笑)
あっという間に昼になったので
ホテルへ荷物を取りに向かい、東京駅で少しのんびりすることにした

東京駅でも人が多い中、テーブルのある椅子が空いていてそこを確保し、お弁当食べたりしながらゆっくり過ごして新幹線へ

帰りの新幹線でも、富士山

雪がチラついてるという情報があったので
どうなるかなー
と思っていたけれど、娘も旦那さんが迎えに来てくれたり、私達もお友達が迎えに来てくれて無事帰宅(´∇`)


新婚の娘を二泊三日で出してくれた婿さん
メッセージをくれた友達、一緒に過ごした友達、送り迎えをしてくれた友達
LIVEに行きたい私を送り出してくれる家族
たくさんの人と関わってること
たくさんの存在に守られてるいること
そんなことを、実感した東京旅行でした