絶賛、【精算祭り】なぅ(笑)

ありがとうよりも、ごめんなさいが咄嗟に出ることを修正しまくった2015からの2年を越え
ここへ来て、何もしなくてもいいことを確認するためのイベント(笑)を発動。

春分前から、肉体的な余裕が無いことを発端にチビにも余裕を持って接することが出来ない
今までそうなってても、実家に帰ろうかな・・・ってのはなくて、せいぜい遊びに行こうかな程度。
そんな私が、肉体的にも心も本当にキツすぎて、実家にヘルプを出して月曜の夜から実家に帰省中

ちびをお風呂に入れてもらう
母の作るご飯を食べさせてもらう
そして、寝るだけ
多少、家事はやることがあっても一人で全部やるわけではないだけで心も身体も少し落ち着いてきたところ
いつもこのタイミングで、さてまた頑張るかってやっちゃうから今回はもう少し甘えさせてもらおう

働かざるもの食うべからず
が子ども時代から染み付いてることもあり、自分の意思をしっかり持った上での「やらなくていい」ってのはめちゃくちゃ怖い

重度の鬱で、仲のいい友人達には、生きながらに死んでた、廃人時代と表現されるほど長いトンネル時代には、自分の明確な意思で「何もしなくてもいい」ことに許可を出せたことはなくて。
何年も上がったり下がったりを繰り返す中で死ねないことだけは確認出来たから、生きるしかないのか。とある日を境に薬が減り、最終的には必要がなくなりそこから6年目の今。
その間に、再婚、出産、2度目の離婚。学んで実践しての繰り返しから今回迎えた「精算期間」っぽい(笑)

↓↓↓
http://miraimiku.net/blog-entry-609.html
こちらから一部抜粋させてもらいます。

<3月9日〜4月15日の期間は・・・>
蠍座木星]の逆行(3/9-7/11)
魚座新月(3/17)
山羊座8度付近での[火星]ー[土星]0度(ピークは3/27-4/11)
牡羊座[水星]の逆行(3/23-4/15)

水面下で起こっていた、あるいは隠されていた
【過去の問題】が表面化して(明るみに出て)
向き合わざるを得ない。

自分自身の傷やトラウマ
【乗り越えられなかった壁】
【後回しにしていたこと】
とも向き合わざるを得ない。

・過去との決着・精算・区切り
・何かが終わって何かが始まる
・犠牲や痛みや覚悟を伴う「終わりと始まり」「新旧交代」

・社会的制裁を受ける
・社会的責任を取る
・社会的にカタをつける
・社会的にケジメをつける
・社会的な立ち位置(肩書き)が変わる
↑↑↑

アウ(TДT≡TДT)アウ したよね、最初にこれを目にした時。そうか、まんまとハマったか。と
めいっぱいやり切るしかないな…
人・・・親に自分の意思を明確に持って頼るってこと。

こわっ(笑)
出来ないことを、承認してもらうとか怖いわ(>_<)
でしかなかったよね
特にこの2年、色んなことを一緒に学んだり話したりしてきた家族だから
今は、大丈夫と分かっていても、怖くてね(笑)
自分を酷使したがるドM気質が笑える( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



そんなこんなでのんびり療養?休養中
その中で会いたい友人には会って遊んだりもしてる(*´ 艸`)
昨日もお花見
この3日、食っちゃ寝をしてるのに体重も落ちてる謎(*´ 艸`)


本当の意味での「自分を中心に持ってくる」「自分を労る」「自分を愛する」ことが苦手な私
魂の甦りのワークで作った軸をいつしか自分から差し出しすぎてしまい、何度も何度も体感、会得するまで繰り返したがる私
これを辞めようと決めたら起こした今回のイベント(笑)



https://tamayomi.thebase.in