備忘録

行きたいところ=気になってるところ
なことが多い私
神社仏閣に限らず、その土地そのものが気になってたり

そういう話をすると「何しに?」「なんのために?」
と聞かれることがあるんだけども
ほとんどの場合【わからない】なの
行くとわかることもある、行ったことで後日答え合わせが突然出来ることもある

以前、この会話の最中に
「分からないなら行く意味が無いからムダ」
「わかってから行くものだ」
と言われたことがある
・わかんないから行く
・無駄足でもいい
ってのが伝わらない人だったから
最後まで噛み合わなくて、勝手にチャネリングされた上に「そんなやり方するから怒られる」とか・・・

いや、待て・・・
私は怒られてる実感はない(笑)
わからんけど気になるし行ってみるか
って「そんなやり方」って言われるようなことなのか?
わかんなくても、自分で確かめるために行くわけで・・・
というのを常々忘れずにいようと思い直した今日

気になるから行ってくる、行ってきた
それでいい
その全部をわかってるのなら、別に行かなくても用事が済んじゃうことだってあるでしょうよ(笑)






こっからは、番外編
最近読んだ「崇仁天皇」「ヤマトタケル」のお話も面白かったし、そこから「ニギハヤヒ」「スサノオ」「聖徳太子」のことで、ある人と情報交換したりもしてる今日この頃
スタンド MiHoKo♪