人と違うってのはさ

相手にNOが安心して伝えられる
相手のNOを受け入れられる
そんなコミュニケーションを取れていますか?
意見が違うって事も日常にはたくさんある。
その相手が好きな人、恋人、夫婦、家族となると途端にそこが崩れちゃうってのもよくある話。


大丈夫だよ
ちゃんとコミュニケーション取れてるよ
って思ってるのは自分だけだったりするから後々、喧嘩になったりすることだってある。


自分と人が違うってのは何も特別なことじゃなくて
今、食べたいものが違うとかそういうのだと比較的受け入れられるよね。
これが性行為になると、受け入れられなくなったりするの、きっと1度は経験あると思う。
コミュニケーションと性教育って切っても切り離せないものだなって実感してる今日この頃。


話の筋からズレてるどころか、噛み合ってないことにすら気づいてないけど
コミュニケーションが取れてる、会話が成り立ってると思ってるとか
怖い、怖すぎるってのが私の感想(笑)
何一つ噛み合ってないことに気がついてなくて、その返しで会話が成り立つと思えることが怖い。
いや、昔の私がそれですよ
本当にどんだけ下手なん?!
よくそれで自分はコミュニケーションが取れてると思ってたな・・・と。


【人と違いを認め合うのがコミュニケーションの基礎】
家族丸ごと、みんなで一緒に学んでみませんか?
おやこで性教育で!!


【日時】
2019年7月6日(土) 10時から13時まで
参加費 大人 5000円
高校、大学生 3000円

講師 柳谷和美さん
アシスタント ヤマトミライさん
【幼児・児童編】性教育インストラクター養成講座 - YouTube

場所
広島電鉄 的場町電停近く
(お申し込みの際にお知らせします)

①サバイバルサロンぷれぜんとステップメールに登録 1500円引き
※登録時におやこで性教育広島講座参加と御記入ください※
サバイバルサロンぷれぜんと 【うちの家庭これでいいの?】豊かな家庭をつくる性教育インストラクター養成講座基礎編


SNSシェア割り シェアをして下さる方は500円引き
①+②で2000円引きです。

③ペア割引(男女別問わず)500円引き


①+②+③の併用で、実質1人分の参加費で大人2人の参加が可能となります。
学生さんは、①②③併用で1人500円での参加が可能です。
①のみ
②のみ
③のみ
①+②
①+③
②+③
とご自由に組み合わせてお申し込みください。
お申し込み↓↓↓
おやこで性教育in広島


支援者募集
おやこで性教育を広める会 支援希望


※振込先※
広島銀行 可部支店
普通)3176364
キタナカミホコ
(振込手数料のご負担がある場合がありますがご了承ください)




懇親会はこちら

おやこで性教育in広島 『おとなひろば』懇親会 - @MiHoKo