2019私的振り返り

今年もあと少しで終わり
何があったっけな…
振り返ってみようかな


2月
節分祭in宮島 大聖院


5月
福井サンドーム ♣︎THE YELLOW MONKEY
素敵な建築物!
太陽と建物が本当に神降臨!だったなぁ
翌日の神社巡りも楽しかった。
福井遠征 THE YELLOW MONKEY LIVE - @MiHoKo

7月
おやこで性教育in広島 初開催
おやこで性教育in広島 無事終了しました - @MiHoKo

広島グリーンアリーナ ♥ ♢ THE YELLOW MONKEY 2days
依吹さん、初LIVEイヤーマフ&耳栓をしての参加
最前列で見れたこと

8月
武道館 ♠︎THE YELLOW MONKEY
日本国旗を間近に、ほぼ真正面と言ってもいい位置でのLIVE
彼らの音楽に出逢ってからは特に
ジャガー&マリーさんの時代背景にあるものは私や弟の中でもずっとテーマとしてあって。その集大成?とも思えるようなLIVE。
LIVE後も、サブメインというか…
鳥濱トメさんのお孫さんのお店にて、特攻隊の方へ提供されていた知覧の当時の味とトメさんのお話を堪能させていただく。

翌日の靖国神社遊就館
時間がいくらあっても足らない…(苦笑)
毎回、また来ますって決めてる。

9月
来年のランドセルを選びに行く、あれこれ見る予定でいたものの横型に即決し、親の方が拍子抜け(笑)

10月
運動会の予行練習で初めて「音が大きくて、驚いて耳や頭が痛くなったりしんどくなるのが嫌だ」と自己申告にて保育園に伝えることが出来た。

そのおかげで、それまでは昼寝時間だけの着用だったイヤーマフを常時使うことが可能になる。
夏頃からここまで何をしても治らなかった【一見、パッと見】アトピーに見えるものが、常時イヤーマフ生活から2日目、物の見事に綺麗にあっという間に治る!
食物アレルギーやアトピーの治療では治らなくて当たり前だったことを知る。

運動会当日も、当然イヤーマフ着用
とても元気に最後まで楽しんでいて良かったな。


12月
発表会
イヤーマフ着用でも合奏も合唱も、リズムや音を外すことなく楽しんでいた。
劇では、誰よりも大きな声と豊かな表現力でたくさんの保護者の方に褒めてもらって鼻高々な様子(笑)


1228 名古屋DOME THE YELLOW MONKEY30周年

依吹初遠征

今まで、私の中にあった
名古屋=感じ悪い、輩 なイメージ覆ったわー。
どうやら、私の中にあったイメージは、正確には名古屋ではなく、〇〇のイメージだった模様(笑)
ごめんね、名古屋ꉂ(ˊᗜˋ*)



相変わらずTHE YELLOW MONKEYな1年(笑)
大和魂だとか、日本人だとか、日本語だとか、神仏だとかそういうものが好きで、きっとそういうものに惹かれる人がファンとして自然と集まってるんだと20年、勝手に思い込んでた。
そして、今回の30周年
ロビンの口からそこに触れるMCが飛び出した。

----THE YELLOW MONKEY 結成30周年の祝祭感に満ちたキャリア初のドームツアーが開幕 - エキサイトニュース
こちらの記事を一部抜粋し転載します。---
「僕は、現実と、目に見えない何かを結ぶ懸け橋の部分を歌うのがロックだと思ってやってきた」と想いを語り、戦争や、浮かばれない想いを抱えた女性のことを歌ってきたというバンドの表現の在り方にも触れると、そんなバンドの神髄が詰まった2ndアルバム『EXPERIENCE MOVIE (未公開のエクスペリエンス・ムービー)』の収録曲「シルクスカーフに帽子のマダム」で、ライブ本編を締めくくった。雄大なバンドサウンドのなかで美しいファルセットが響きわたった深遠なフィナーレは、アニバーサリーの祝祭感だけではなく、30年間イエローモンキーが貫いてきたロックバンドとしての信念も感じられるものだった。----

マリーさん&ジャガー
夏で終わってなかった(笑)まだ続くよーん!的な?
まじかー、4月の桜の東京で締めかしら?
となってる年末なのですꉂ(ˊᗜˋ*)
ここ数年、勝手に過去世の昇華作業をやってるのです。彼らとともに(笑)ということにしといてください。



2020
どんな年となるのか、さっぱりですが(笑)
いつものように、美味しいものを作ったり食べたり遊んだり。
春から1年生の母を20年振りにやるので、程々に気負うことなくゆるゆるとやりたいです。
いつも仲良くしてくれる大好きなお友達とも会ったり話したり繋がりながら過ごします。



皆さま良いお年を!