ココロとカラダ

身体が整うとメンタルも整う
メンタルが整うと身体も整いやすくなる
どっちもある
ココロとカラダが繋がってるってのはほんとだと思う。


今、【若返りチャレンジ中】
なのだけれど
今までいろんな事を手当り次第に試してきて
こんなに早い段階で目に見える効果が出たことがないので
驚いてるのと楽しくなってきたのと(笑)
そりゃ、普通にw疲れることもあるけれど寝込むことが格段に減ってる。

髪のツヤがね、変わってる&指通りが良くなった!



くすみ&むくみが抜けてきて、肌のキメが整い始めた
寝不足かなって日に今までよりも動けるというか色んなことを取り組む上で無理じゃない自分が居た。


仲良しの友人が綺麗になったこと、元気になったこと
気になるよね(笑)
連絡もらった時に、きちんと最後まで話を聞いてみた。
そのうえで、試してみよー!って、分析癖のある私w
自分の身体で【人体実験】を始めた。

健康でいようって思えるようになった。
ばあちゃんになっても元気でいようってやっと思えた(←次男が現在小一なのに、今までほんとに明確に意図して思えたことがなかったくらい肉体はキツかった)

鬱、パニック障害希死念慮…暗黒&廃人時代10年ちょいを経て再婚、出産、離婚の40代初め
そして今40代半ばを超えてここ数年では本当に
精神的にも肉体的にもいちばん元気。
今まで本当に疲れ果ててやる気を失ってたことが沢山あるけど、またやろうって思ったり、新しくやってみようと思えたり。
小学校の休校でバイトを休んだりもしてるけど塞ぎ込むことも無かった。
以前の私のままなら確実に落ち込んだり塞ぎ込んだりおかしくなってたと思う。
「身体が言うこと聞かないから、心もキツくなる」の典型でどんどん堕ちてたタイプ。
整体やマッサージに行くと、まだ動けるからって無茶しすぎですって怒られてた(苦笑)

先日行ったリンパマッサージ
長年のお付き合いのあるお姉さんに「身体変わった?」ってすぐ言われた。
【うんうん、今、人体実験中なんよね】って言ったら
好きだよねー(笑)なんか今までよりもいいね
って。
ボロボロの身体の頃から知ってる人だから、おおぉ!!ってなるよね。
年齢よりも疲れ果てた身体をしていたからそんなに簡単に良くなるとは思ってない。
それでも身体に触れるお仕事の人、会う人達が私自身の気がついてない変化を教えてくれる。

それだけ身体や見た目に変わってくるってことは
体調もやっぱり気の所為ではなく今までより良くなってるんだよな。


身体が整うと心が整う
そのうえでさらに、心を整える術や知識が活用出来るとどうなるんだろう
なーんか、色々面白くなってきた♪

https://www.mybodeprojp.com/135601109