行かないって申告される日

今年は一気に気温が上がり、蒸し暑くて寝苦しかったりと大人もしんどい夏
ただでさえ夏休みは短縮
身体のオーバーフローが起こりやすい凸凹発達さん

本人が気づいていないままに頑張りすぎていて←これ無意識でやっているから本当にわかりにくい(苦笑)
爆発すると【しんどい】の嵐
よく、そんなんは怠けとるだけと言われるやつなんだけど本人は限界を超えているなんだよね。


学校は、とても楽しくて勉強も友達関係も大きな問題がなく、ただただ小さな身体がオーバーフローしてしまっているというところだよね。
と些細な面まで理解し、お母さんは大変かもしれないんだけれど…と身体の成長とバランスを徐々に取れるようになりましょう。正直なところここまでは、順調過ぎるくらいに順調だと思ってます。と電話をもらった。

短いスパンだと1週間から10日、長い時だと3週間は、しんどい!行きたくない!が出てこないのは実は凄いこと(笑)過去色々見てきたけれど、もっと頻繁に起こることもあったし、もっと苦しくなって本当に通えなくなることもあったんです。と聞き、そうか、めちゃくちゃ順調なんだな。
大丈夫だって実感。

気持ち的には週の後半に休みがあるから行って欲しかった。ここで無理矢理行かせて、後々でキツい日々が続くくらいなら…明日は行こう。その後また休みだから。じゃあみんなが授業の時間は何する?と聞いたらお家で計算カードやろうかと自分で決めた依吹。
今、習いたての引き算カードをやってる。
勉強が嫌いじゃないと言うよりは勉強は楽しいって言ってたけどほんとに大好きなんだね(笑)