土、日は時間が長いなー

予定している治療がスタートするまで(個人差もあるし)現段階では何も分からないと言われたら、アタフタし続けても仕方がないと思っているだけなので、冷静でもなく落ち着いている訳でもなくて。
周りから見たら冷静に見える、落ち着いているように見えるのかもしれないけれど、実はそうでも無い。
かと言って、今の段階でギャーギャー言って治るわけじゃないのなら、大人しくその日(治療開始)が来るのを待つだけ。

看護師さん、医師との会話のほとんどは
「聞きたいことはないですか?不安は無いですか?」
質問したところで返ってくる返事は【個人差によるから絶対に大丈夫ともいえない、絶対にこうなるよともいえない。。。】を繰り返すだけなので、聞かなくなった。(これってどうよ😂)
同じ病棟で、今後私に予定されている同じ治療を現在受けている方々がとても元気で(歩き回って喋りまくって。本当によく食べる!)心配しなくても大丈夫か!と思えるような環境なことも大きい。←これを伝えたら【確かに!今ちょうど、元気な人しか居らんわ!】と笑われた。
少しのことでも我慢しないでくださいね!サポート体制は整えてますからね!(←確実に性分がバレてる😂)

んー、じゃあ治療開始まではのんびり過ごすけど始まったらよろしくねー!!☺️って看護師さんに伝えたら
そういう形の予告したのも○○さんが初めてですよ!って爆笑される。
自分が想定していたよりは院内生活が長くなりそうだから日々を楽しく過ごす方法を考えたりはしてる。
いきなりMAX全開じゃなくて、少しづつね。

毎日、お水しっかり飲んで(←家に居た頃よりも、たくさん飲んでる)ゆるゆる、ぽやーんと身体を休めて。
ちょっと長めの院内生活をゆるーく乗り切ろうと思っているくらい。
元々が暑いの苦手だし、空調しっかり効いてるから隔離されているくらいでちょうどいいのかもしれない🦆
予定通りの夏休みの最中に帰れるといいなと思ってる。

余裕があるのではなく、仕方ないかーってスタンスなだけなんだけど「それ!!なかなか出来る人は少ないんで!」と力説された6/26(日)
現在、病棟より更新中 - @MiHoKo
今の自分の出来ること(精神面は特に)をやってるだけ(下手に焦ってあれこれやり過ぎて、予定が最終的に未定になっても困るねってのはある。倒れた日から(あ…1ヶ月か!)実家にお世話になりっぱなしの次男さんも居るし)