2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と違うってのはさ

相手にNOが安心して伝えられる 相手のNOを受け入れられる そんなコミュニケーションを取れていますか? 意見が違うって事も日常にはたくさんある。 その相手が好きな人、恋人、夫婦、家族となると途端にそこが崩れちゃうってのもよくある話。 大丈夫だよ…

ある日友人から『言葉遊び・・・』って

人と違うってのはさ - @MiHoKoなんで、おやこで性教育なん? - @MiHoKo ↑↑↑絶賛、大大募集中(*ˊ˘ˋ*)♪ 言葉にすると自分でもちょっとモヤがかかった感あるんだよね なんて言ってたら ホロスコープの話題から『MiHoKoは言葉遊びをしてるんだよ』って言われた…

なんで、おやこで性教育なん?

まずはこの動画をどうしても見て欲しいんだけどね ぷれぜんと性教育iインストラクター養成講座始めます☆ - YouTube ここから始まったんだよね、性教育インストラクター講座この講座の中で語られることを こどもでも理解できるように言葉をチョイスし噛み砕き…

おやこで性教育in広島 『おとなひろば』懇親会

7月6日㈯18時~より 『おとなひろば』懇親会を開催します。 お食事とお酒を楽しみながら一緒にワイワイとやりましょう 講座に参加された方を対象としていますが どうしても夜だけでも参加したい! そんな方もいらっしゃるかと思うので①講座参加者さん(支援応…

新元号「令和」

出典:「万葉集」第五巻 書き出し文:初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす 令月1 何事をするにもよい月。めでたい月。「嘉辰 (かしん) 令月」2 陰暦2月の異称。嘉辰令月めでたい月日のこと。よい日とよい月の意。…