2018-01-01から1年間の記事一覧

2018もあと半日

2018年今年は本当に活発に動かないでいたけれど 濃密に関わってくれたお友達、お客様 時折、生存確認のように連絡をくれるお友達、お客様 これまでと変わらず、付かず離れずの心地いい距離から見守ってくれるお友達、お客様 本当に1年ありがとうございました…

【備忘録】12/8

【国と国との境なく】そんな世界を子供の頃から描いてきたことを思いだした一日。 出雲、稲佐の浜 海から吹き付ける風が尋常ではない強風の12/8早朝 駐車場に降り立った瞬間から、逆風(出雲大社の裏手の山から吹いてくるw)に背中を押される さっさと行かんか…

久しぶりに鑑定の話をしてみよう

二重人格とか分裂症とかそういうほどのものでもなくて・・・ 心とか潜在意識とか思考の癖とかそういう部分の話。癒しになる対象と家庭が同一の舞台ではなく分かれてる人 高層マンションの階層別って言うのかな。家庭の階層 癒し対象物、者の階層 ってわかれてて…

妄想未来日記・・・・・・記録じゃなくて日記

朝ごはん食堂 孤食の子どもや、どうしても朝ごはん作れない日の保護者とか、一緒に朝ごはん食べて、そこから学校や仕事に向かえる場所。近くにフリースクール的なものがあって、学校に行きたくない時には、そこに行けるとBEST。夜の子ども食堂の時間もあって…

妄想記録的なやつ(笑)

細分化っていうかめちゃくちゃっていうか パラレルが増えすぎてて混乱しそうになってるけど 一個づつ潰していく感じ 【似てるけど、この日本じゃない】 ここ3ヶ月くらいは特に酷いというか(笑) 毎日のように これじゃない、こっちじゃない・・・ を夢や白昼夢の…

わたしってこんな人

必要な人との繋がりをもっと深めたい。丁寧に仕上げていきたい。ルールに囚われがちで行動に移すのが苦手だったけど、そこも少しずつ成熟させてきた。私が感じるから流れる涙。 私が感じるからこそ、さざ波のようにやってくる喜びと感動。 もうそこを何より…

思い込み万歳ꉂ(ˊᗜˋ*)

身体が求めて止まないものを食べると、元気になるというか、力が漲るというのかな。梅雨入り前から「沖縄飯」が食べたくて食べたくて。 食べないまま放置してたら、毎年恒例のバイオリズムが激しく下がる6月だということ+疲れもあったし見事に熱を出した(^^…

【魂の甦りのワーク】体験談

目に透明感が出た目が大きく開いた肌のくすみが抜けたエネルギーを体感した苦手だと思っていたことが気にならなくなった目を背けてきたものを認識できた溜め込んだ感情の放出という、感想が多いです。 驚かれるのは「肌のくすみ」 人によっては2トーン以上…

落ち着きのない子

ものすごく、繊細なんだねと改めて認識中。 うちの4歳児、イヤーマフが快適過ぎて自分から装着するほどです。 人の声、街の音、生活音・・・そういう音に敏感過ぎることで、集中する時にものすごく労力を使う。 その結果として興奮状態が続き、衝動的に動き回る…

絶賛、【精算祭り】なぅ(笑)

ありがとうよりも、ごめんなさいが咄嗟に出ることを修正しまくった2015からの2年を越え ここへ来て、何もしなくてもいいことを確認するためのイベント(笑)を発動。春分前から、肉体的な余裕が無いことを発端にチビにも余裕を持って接することが出来ない 今ま…

受取る側も様々、発信側も様々

‪私は~思う 私は~思わない‬‬ とか ‪なんでSNSだと派手に炎上するんだろう? どんなことでも突っかかりたい系の人もいることはもちろんなんだけどね それにしてもなんでだ??と思って観察してた。①Twitterって文字制限あるからなんだろうけれど 私は~思う…

鑑定からみるあの人この人シリーズが

鑑定の師匠スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ ) YouTuberになってるし! 有名人を鑑定してみた!? なんつー、面白そうなタイトル(笑) https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=vr9lJCBwwTAということで、まずこの人から聞いてみた(笑) 私の趣味、好みが顕著に出たチョ…

ひとりで頑張らないってこういうことなんだね

大きなプロジェクトを決行中のミライちゃん ステキなお友達に会いに行く&更なる大きな循環へ向けて・・・ ということで活動中です。 すごい、ステキな記事が上がってたから、読んで!! ↓↓↓ https://camp-fire.jp/updates/view/47357 私が出会った頃のミライち…

旧正月に魂の甦りのワーク

夜中に突然頭の中に出てきたここ(笑) 年末に靖国神社に行ってきたこともあり あったかくなってから必ず行こうと思ってたはずなのに・・・体調も戻ったしなぁ、天気も良さそうだしなぁ 明日の朝行くかって、旧正月&新月じゃん?! また新月か・・・(笑)↓これ http:…

夜間に襲うモヤモヤ、ぐるぐるどうしてますか?

昼間はいろんな人が即対応してくれるモヤモヤ 夜になるとなかなか対応してもらえなかったり 1人でモヤモヤぐるぐるしちゃうことってないですか? そういう人向けに?(笑)←私がそういうところがあったから夜間の対応をやっています。 夜間帯なので、入金でき…

2018 立春 厳島&大聖院ツアー 無事終了しました

今年も無事終了です 長男がガイドをしてくれたので 濃くマニアックな(笑)お話もチラホラ交えながら 大人6人、のんびりのお参りツアーでした。 実は、前日から次男が「ボクはしんどいから行かない」と(笑)言い始め(先日の発熱から回復期の為、まだリズムが整…

ロクのある人、ない人

これは 私の場合①連絡が来たり、会うことがあると 決まって体調不良を起こす ②予定外の出費が増える ③不可解な「イライラ」が湧きケンカ腰になってしまう ④会う予定を立てていても会えないわかりやすい、ロクのない人 ロクのある人 ってじゃあ何か?元気にな…

聞く、話す、叶える・・・

ここ2、3年いろんなことをやって来て 今も日々取り組んでること‪①妄想での判断をやめたこと‬ ‪同時に‬ ‪②聞く、話す(本音)の訓練をしたこと‬ 聞くにも、話すにも技術がいるって知ってる? 聞きたいことの答えを貰うためには、的確に答えてもらえるための質問…

立春 大聖院三鬼大権現ご祈祷 ツアー今年もやります♪

今年の立春も 大聖院 三鬼大権現のご祈祷へ伺おうと思います。 和太鼓の音と共にお経を上げて頂いてのご祈祷です。 昨年ご一緒した方で、今年もご一緒できる方は 昨年の御札を持参しお返しして新しい御札を授与されてくださいね(´∇`) 《日程》 2月4日(日)…