2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知る人ぞ知る

(もうすぐ夏休みだしね) ラジオ体操出席カードをもらいました。↓↓↓ 皆勤賞はおやつが貰えるとの噂←これは私の長年の友人が言っていたので、私の元には最終日までには届くはず いろいろ思うところはあるけれど、皆勤賞を達成したら帰って良きだといいな✨ 皆勤…

土、日は時間が長いなー

予定している治療がスタートするまで(個人差もあるし)現段階では何も分からないと言われたら、アタフタし続けても仕方がないと思っているだけなので、冷静でもなく落ち着いている訳でもなくて。 周りから見たら冷静に見える、落ち着いているように見えるのか…

何が起こるか分からない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

休むことが本格的に決まって、その休みの大まかな予定も立って。 そうこうしてる間に、パート先の店舗が完全閉店することが決定しました。……どんだけ笑かしてもらえるんだろうꉂ(ˊᗜˋ*) 元々、オーナー店から本部直営になって…と事情のあったお店。 その頃か…

生きること=ネタ って本当?

今回のもさー、blogのネタにしとけば? って長男に言われる母 記録としてはもちろんだけど、機能低下を防ぐ意味でもね!って長男には、もう散々振り回されてきたんだから、何を今更(今頃になって)気にしてるの?と言われる。 次男の事だけしっかり考えましょ…

一時帰宅ではなく、1次退院という扱い

一旦、帰宅の許可が出たのは嬉しい またすぐ、帰ってくることになってる辺りが(決まってない今後の治療方針が決まってからで良かった気がしないでもない)木曜夕方の帰宅、土曜昼の再入院ちいさいひとと、1晩ほど一緒に過ごした。 翌朝(金曜日)学校、夕方はお…

きっと『幸運』だったのだろう

見つかってよかったわねー✨ あとは、のんびりと乗り切るだけよ とは 人生の大先輩方のお言葉(しかも可愛い+複数人で大合唱とか、目の前にしたらなんとも言えんようになる)寝ること 食べること ゆったりと乗り切ること通院予約日よりも - @MiHoKo吐き気も痺…

脳外を受診するタイミング

自覚症状のないイライラがある人は多いと言われていたけれど(周りから見るとわかる、わかりやすい) もしかするとイライラはとても関係があるかもしれないことが今日になって判明。 術後に、イライラが楽になるといいねって言われたよ。 ん、そうなの? って…

愚痴しか書けないからもう諦めて愚痴を羅列する

揚げ足を取られることをした人たち ってのはその事はガン無視で 揚げ足を取ったお前が悪い、お前のせいだから って言うんだななるほどねぇ…って終わればいいじゃん!って いや、ならない ていうか……ずっとそういう人だって知ってるって言ってなかったか? 揚…

通院予約日よりも

早くに診察に来てくださいねーと呼び出し電話がかかってきて。 この時点で、本人も家族もうすうす…… 「こりゃ、手術か、入院か?」 医師の説明によると、写真を見る限りでは悪性腫瘍の可能性はとても低い。だがサイズが少し大きくて(時間をかけて成長したも…

最終判断は他院のドクターに委ねられることとなる

子どもの頃から、てんかん発作持ちだと 頭が痛い、なんか匂いがする…とか予兆が出やすいらしい(本当に分からなさすぎて、予兆ってどんなものがあるの?って聞いたw) そういうものが無い人の場合、本当にいきなり来るから分からないもんなんよ←主治医談 本人…