お話会~vol.2 レポ

この度の復讐するより笑って生きよう~ヤマトミライちゃんお話会vol.2~
第一回に参加下さった方がリピート参加となりました
本当にありがとうございました(´∇`)

今回のお話会
自分の才能を見つけるワークをメインにやりました。
とは言っても
自分の認識を変えていく、視点を変えていくことで短所、欠点だと思っているところを才能として活かして行けるようにしよう♪
というワークです。

例えば・・・
気が短い
飽きっぽい
認識、視点を変えて見ていくとどんな表現になる?



ん?
なかなか自分のことは出てこない( ̄▽ ̄;)


気が短い→集中力がある
飽きっぽい→フットワークが軽い

と言い換えることが出来たら自分の欠点、短所だと思っていたところがとてもいい所に見えてきますよね☆

ワークの中で、どうしても言い換えることが出来なかったところがあったとしても
これって、どういう表現に変えることが出来るのかなぁ?とみんなに聞きながらやっていく。

すると、自分では到底思いもつかなかった表現になって返ってくる
別の人視点で見ると、そういう見方が出来るのか!!!
あー、本当に才能だったんだ・・・と思い知らされるというか(笑)


表現が変わることで認識が変わったら
欠点、短所だと思っていたところは
自分でも長所だと思っているところに繋がるのも面白い(´∇`)


途中でギャンブルと投資の違いを面白くわかりやすく解説してくれたり
ワークから見えてくる親や世間の呪縛(笑)あるあるで盛り上がったり
なんやかんやと情報盛りだくさんで3時間があっという間でした。



ミライちゃんのブログはこちら♪
https://ameblo.jp/kamui198/




終了後の懇親会という名の飲み会(笑)
16時すぎスタート

盛り上がりすぎて、気がついたら20時(笑)
飲んで喋って、食べて喋って、飲んで・・・
最後はミーティングにもなったりと
更に濃い時間を過ごしました(´∇`)



私の中では広島の人は可愛い、方言も可愛い♡
素直な子が多い、おもしろい!
そんなイメージなのです☆
と言うミライちゃん
広島が大好きだと何度も言ってくれてます。
真冬に「牡蠣」を堪能したい♪
という夢があると聞いたので、次回の広島お話会は
真冬の開催になりそうです(*´ 艸`)




ワークで書き出していく見本









メニュー、スケジュール等はこちら
https://stand-mihoko.amebaownd.com/