石見國一宮 物部神社









とっても優しい御祭神、優しい境内
ちびっ子が蝶々を追いかけているのを見ていたら
まるで蝶々も戯れたくて飛んでいるかのよう。
そんな暖かい雰囲気に充ちた神社


初めまして、MiHoKoです
今日はご縁をいただきありがとうございます

祝詞を上げて、ご挨拶をさせてもらう
包みこまれるような優しい風
勝手に親近感

むかう道中では、石見神楽のスサノオさんの面を描いたトラックに先導してもらったり←スサノオさんいつもお世話になってます(笑)

神様はいつだって優しい
ご神前で怒っていても、はぶてて(不貞腐れて)いても、いつも優しくそばに居る
その事を見たくない、分かりたくないフリをしてるのは私


いやいや現実的に無茶ですわ(笑)な事が若い頃からこれまで非常に多いこともあって、本当に何度も嫌です!!と言ってきたけれど
結局、節目節目の大事なチェックポイント(年によって、そのポイントとなる日も違う)では必ずどこかしらの神社に居るんだよね

今日は特に私的に、オールスターそろい踏み
だったこともあって「ここでお会い出来ましたね」って思わず笑っていたけれど
これで終わるわけないわ(笑)って突然、頭の中で聞こえてたのが( ノД`)


たちまち、今夜は寝る!!