生きること=ネタ って本当?

今回のもさー、blogのネタにしとけば?
って長男に言われる母
記録としてはもちろんだけど、機能低下を防ぐ意味でもね!って

長男には、もう散々振り回されてきたんだから、何を今更(今頃になって)気にしてるの?と言われる。
次男の事だけしっかり考えましょうか!とも言われた。
確かに、先が長いことを考えるならまず第1に次男以外に居らんでしょうよ!

先生達が困るくらい(←分かりやすくアタフタしてたりする)症状と私の元気度が…ね。ってのもあるらしい(これは長男が突っ込んで先生に疑問をぶつけた結果の上でわかったこと)
長男と長女が2人して、後から出てきた疑問を先生にいろいろ詰め寄ったみたい。
重い話から、そうでも無い話まで本人にも告げといてねーって言ってあるから何か聞かされるかもよーって告知して帰っていく。←何気にサラッと一番怖いのが我が子だったりする
治療が本格的に始まるのは来週からなので、今週は少しゆったり?ゆっくり出来そう。

リハビリ関連は特に基本的に?根本的に?ドSな方が多いので「前回どうだったっけ?」
と聞かれた時に
【素直に答えすぎる】
と、更に負荷を一気にかけられることもある(やらかしたやらかしたwww)
看護師さん達から、服薬の確認も、めちゃくちゃ試されてる。(これは、認知の確認だと思う)


帰った時に出来ることが減らないように
最終目標に到達できるように
サポートを全力でしますからね!って言われてるので
リハビリもちょっと(ここがちょっとなのか、やりすぎてるのかは疑問)頑張るよね(ง •̀_•́)ง

・運動機能は→大幅に落ちてはない
・認知機能は→元々怪しい(とは身内談)
さて、こうなると退院して
帰った!母子ふたり生活の再開です!ってわけにも行かず、できる限り成人の方と一緒に暮らしてくださいって指示が出るのもわかる(が、家族ごと混乱してるのがここ)


そして、今、医師や看護師がべた褒めしてくれるのがアフリカンプリントの大判バンダナ!これが、本当に優秀で。
使うまで私も分からなかったのだけれど、何も無くてエアコンの風に当たるから、ほかの人たちの頭痛が長引いてるんだと思う。傷ってのは実際どこであれ寒いと痛いよね(エアコンの効き具合が良すぎて寒い)
優しい素材の可愛くない帽子を被るよりも、色味が好みだったり素材が好みのバンダナ巻き付けとく方が自分も楽しい😊
入院生活が長くなりそうなので、少しでも自分の心地良さを探す。