一時帰宅ではなく、1次退院という扱い

一旦、帰宅の許可が出たのは嬉しい
またすぐ、帰ってくることになってる辺りが(決まってない今後の治療方針が決まってからで良かった気がしないでもない😂)

木曜夕方の帰宅、土曜昼の再入院

ちいさいひとと、1晩ほど一緒に過ごした。
翌朝(金曜日)学校、夕方はお父さんの急遽のお迎えでお父さんの家へ行ったので、土曜日は顔を合わすこともなく私の方は再入院。

入院後の外泊や、外出がとても厳しくなっているらしい(正直、よく分からないけれど)
その上で、1次退院という扱いだった模様

結果が出るまで、もう少し時間がかかるしね
とは帰る直前の日のリハビリ担当医師のセリフ

土曜日に再入院という形で帰ってきたから、やることがなくてなにかと時間をもてあました。(入院中の土日ってどうやって生活していたんだろう?)
手持ち無沙汰とはこのことを言うんだな…同じ病棟で、仲良くなった人達(老若男女問わず)が「おかえりー!!」と迎えてくれたのが嬉しかった😊
その人たちが前から予想していた通り、治療の大筋、本筋みたいなものは固まっているらしく主治医の方もサラッと伝えてくる。この話、家族にも説明して欲しいと伝えたら「ご家族にも聞いて貰えるようにお電話して明日来て貰えるようにとお伝えさせてもらいました」と。
相変わらず、次から次へと息つく間もなく(もう既に)決まってる、空きが出たからすぐやろう、という怒涛の展開。そりゃ、家族も振り回され感いっぱいになるよね。
私自身がそう思ってるんだから、周りにいる人は余計にそうなる…