通院予約日よりも

早くに診察に来てくださいねーと呼び出し電話がかかってきて。
この時点で、本人も家族もうすうす……
「こりゃ、手術か、入院か?」


医師の説明によると、写真を見る限りでは悪性腫瘍の可能性はとても低い。だがサイズが少し大きくて(時間をかけて成長したものであろう)気になる。当然、検査もする。
元々予定していたよりも早くに最新ナビゲーションシステムのある手術室が使えることになったので、週明けにすぐやりますよ。
最良の手術を行うこと(まだ若いからね!と年齢なども考慮して最善の治療手段を提案させてもらってますとのこと)


こういう不意の出来事が起こった時に
外堀から固められるかのようにスピード感を持っていろんなことが決まっていく時って、逆らったらえらい目に合うよね。←色んなことに逆らうのは好きだけどさすがに今回のは逆らっちゃアウトだとわかる🤣
なので、安心して【まな板の上の鯉】の如く身を任せるしかない。

服薬は確かに効いているけれど、不安要素は少しでも少なくできるのならその方がいい。

今回のこの事件
私にとっても、子供たちにとっても
いろんなことを改めて考える機会となった。
適切なところに助けてと求められることの大切さ←これ私自身が苦手すぎるからつい1人で抱え込もうとするのよね。ずいぶんと周りを頼ったり使える制度は使わせてもらってきたけれど。
それでもやっぱり頑張ってたんだろうな……。

あとは術後の様子とかリハビリとか焦ることなく一つ一つ。
タバコも酒もこれを機に禁止でよろしくねと、にこやかに言われてしまったので、誘惑厳禁で🤣


ゆっくりゆっくり休んで、そのうち元気になってりゃいいかな。
今日も事前検査や説明があるらしい。
何もかもが急ピッチだけど、私自身はこれすら楽しむしかないのよねwww(いや、楽しめないけどさ)


相変わらず、私の周りの人達は私に振り回されちゃって。
運が良いだけの人ってのは、自分が真ん中で無自覚に周りを振り回すんだよね(ここまでの人生でも、どれだけの人を振り回してきたことか)

朝からいつ呼ばれるか分からない検査待ち。
昨日みたいにお昼ご飯抜きは勘弁して欲しいなー(食べることしか楽しみがないw)
最終判断は他院のドクターに委ねられることとなる - @MiHoKo


大学病院なだけの事はあって次から次から担当医が来る。同じ話を何度も聞かれるのも仕方ないとは思うんじゃけど出来りゃまとめて聞きに来てwww(認知とかの確認もされてる模様)
薬飲んだら眠くなるんよ😴