在りたい姿

ある時は、健康オタクな内容で盛りあがり
ある時は、神仏の話で盛りあがり
ある時は、前世や因縁の話で盛り上がり
ある時は、凸凹発達について盛りあがり
ある時は、占いで盛りあがり
ある時は、浄霊について盛りあがり
ある時は、簡単美味しいご飯レシピで盛りあがりetc

上記をフルコースで大盛り上がりなんてこともしょっちゅう

どれもこれも、自分の傍にあったこと。


昔ながらの仕込みの調味料で育ったし今も使ってる。
神社やお寺の境内は遊び場だった。
見えない世界の人達には、あまりにも普通に存在してるので、話しかけられて返事をしたこともある。
祝詞は子どもの頃から身近に存在してて。
環境的に身につけざるを得なくて、身につけた料理は
気がついたら、あるもので何とかしようができるくらいになってた。
凸凹発達については、まだまだ支援法前の時代の子育て中にたくさん本読んだし話を聞きに行った。
なんか知らんけど、ここ知ってる気がする。
なんか知らんけど、行ったことある。(←実際には無いけど記憶がある)
ダウジング、ペンジュラムとか、子どもの頃から遊んでたな(←子どもの頃にこんなんして遊ぶってメジャーじゃないと知ったのは最近だった)昔、ダウジングで未解決事件の捜査?をする番組とかあった。ものすごく好きでよく見てた(笑)
占い師やってた時期もある(もちろん今もやれるよ)

気質が若干(?)オタクなので、盛り上がるとガッツリ喋っちゃう。


自分だけじゃ分からない自分のこと
見つけてくれたり引っ張り出してくれたり
私が見つけてあげられることもあると思う

そんな仲間と一緒に経験や体験を積み重ねたい。
安心で安全で、闘わなくて良くて。
そんな仲間といっぱい会話して笑って過ごす。

これが私のやりたいこと、在りたい姿。


↑↑
これを見つけるために、ただ話す。それを見事に整理してくれたのは いくみさん
いくみ マイナスからでもできる、やさしい世界の作り方♪ - リザスト


と同時に、前世だとか過去だとか、ご先祖さまだとか
そういう目に見えない世界を得意として私も節目的にお世話になってるのは康子さん
Home | yasukodama



雅な貴族人やら、欧米人の聖職者やら個性豊かな我が子達のおかげで、色んなこと勉強させてもらってきた。
兵隊さんだった私は、次の約束(本命)を叶えに行くことにする。